FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗だくの一日

20090726折り山15thパーテイ 008
アマチュアの踊り手が総勢75名で約4時間。踊る人も観る人も相当タフでなければ…。間にダンスタイムあり、終わりに往年のチャンピオンを交えたプロフェッショナルのデモで、お客様はとてもとても満足したことでしょう。
私のお客様はラテンのチャンピオンとチャチャを踊ってくれました。ドレスも発表の場を与えられて、幸せな一日でした。
お食事はなにやらフランス料理でした。じいさんはそちらの方で満足したようでした。
スポンサーサイト

日食

今日は。日食の事で盛り上がってますね。

じいさんもばあさんも小学生の頃(かな?)校庭で、黒い下敷きやローソクの煤で黒くしたガラスの破片で、太陽を見ましたが、ずいぶん目に悪いことだったのですね~。日中なのに木の葉が妙にざわざわ揺れ、段々暗くなる中で、大勢の人が一斉に空を仰いでいる光景も異様なものだったでしょう。

20090719dress for chacha 001

7月に入って、本業のドレス作りで一寸忙しかったです。26日これを着てチャチャを披露してくれるお客様を、花束を持って応援に行くつもり。勿論じいさんはネクタイ着用、ばあさんもそれなりに… 同じ年ならやはり踊らにゃそんそんですね。

佐久の家

20090705-07佐久の家 012
佐久の家の続きを
今回の佐久行きは、じいさんは張り切って、買ったばかりのノートパソコンを背負って行きました。じいさんはこれで文豪の名作を入力して、キーボードの練習をしようと考えていました。一方ばあさんは、写真を沢山撮ってノートパソコンに画像を移して見てみたいと張り切っていたのですが、素晴らしいお天気にもかかわらず、じいさんはこの間散歩にも行かず、ギターの練習もせずひたすら文豪の名作を入力することに夢中。ばあさんの出番はついに無し。帰りはまたパソコンの入ったリュックを背負って帰りました。
良い休日でした。

ゴマダラカミキリ

20090705-07佐久の家 021
久し振りに佐久の家にいってきました。緑したたる季節。五月はまだケキョケキョしか鳴けない鶯も、すっかり上手に鳴けるようになって、ホーホケキョを連発。桑の実もすっかり食べ頃。移植して三年目、待ちに待った紫陽花がたくさん咲きそう。今回は、庭でゴマダラカミキリに会いました。つやつやの黒地に白いドット。シックな衣裳に立派な触覚。堂々たる存在感。

ダンス

ダンス
こんにちは。おや!ばあさんには不釣合いなラテンシューズとパンプス。ヒール高7~8cm。3ヶ月程前から、ダンスのレッスンを再開。10年間のブランクは大きかったけれど、まずはワルツから。少しスピードが出せるようになると、耳元を通り過ぎていく風が感じられて心地良い。姿勢、組み方、女性側の役割などをおしえてもらい、身体の芯を意識する等、究極きわどいバランスで踊れることを目指していく。30分で汗びっしょり。次の日には疲労はピークに。10歳齢をとったことを実感。音楽とステップ、上手に踊れるようになった自分を想像してがんばってみよう。
梅雨の時期お体お大切に。
プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。