FC2ブログ

我が家にも来訪者あり

20090916~18佐久の家 (17)
今日は、シルバーウィークとやらの真っ最中ですが、TVのニュースでは酷い渋滞のようです。
じいさんとばあさんも皆さんのお邪魔にならないように16~18例により佐久の家へいきました。素晴らしいお天気、長野県は日本一日照に恵まれ一番の長命県と聞いた事があります、幸せな県ですね。小さな庭ですがお掃除や草むしりをしてゴミなどもやします。姫りんごやいちいの赤い実が美しく、藤の花の種も一つぶら下っていました。月見草やすすきがあきを知らせていました。今回我が家への来訪者は写真の彼?です。何を考えているのでしょうか、こちらもつい一緒に考え込んでしまいました、いつまでここへ通って来られるかな~などと。
とのんびり過ごしているようですが18日夜慌しく帰宅。19日市民会館で春風亭昇太さんと林家たい平さんの二人会に行くのです。最後の二枚の席を滑り込みでゲット、これをミスする訳にはいきません。ところがばあさんはどうしてか夜開演と信じ込んでいたのに実際は午後2時だったのですね。あらツとおもったのは昼食後、現地へバスで40分ほどかかるのです。じいさんに謝りながら家を飛び出しました。(物忘れ外来のことが頭をよぎる)。オットその前に冷蔵庫の扉がしまっているかチェックを。15分の遅刻。もう皆さん大いに笑って居り私達もすぐその輪の中に溶け込みました。笑いは免疫力を高めますの声を背に2時間後会場を後にしました。間に合って本当によかった。
のんびりしたり急いだり、笑ったり泣いたり、こうしてギザギザ過ごして行けたら…

スポンサーサイト



物忘れ外来

この夏の間にキャッシュカード紛失、預金通帳(多分)置忘れ、期日、時間に間に合わなくなる寸前の滑り込み、予約日の間違いなど多くの失敗があった夏でした。予約などはとりなおすと混み合っていて一ヶ月も先になってしまい落ち込みました。金融機関は本人である私が本人であるという証明書を持ってでかけるということに相成りいっそう暑い夏となりました。しかし驚いたことに預金通帳は翌日銀行に届けてくれた方が居り有難いやら恥ずかしいやら…
これは、思い切って病院の”物忘れ外来”を受診した方が良いかなあと思ってしまいました。
そこでは、今日は何月何日ですか?、朝ごはんは食べましたか?、おかずは覚えていますか?などと聞かれるのかなあ。もうすぐ73歳、これって正常な老化それとも重症?あ~

衆院選挙日の出来事

20090830衆院選挙、みどり作品 005
三十日朝、選挙に出かける支度をしていると、例のバイクがやって来ました。今日はいつもよりお早いお着きで。
作品また見てください。本人ではないのでコメントは出来にくいですが、これからも続けていくのなら他人の作品、良い作品をたくさん見ること、それと根気よく面倒くさがらないこと等云ってやりました。
まだまだ作るから専用のファイルつくってねといって風のように帰っていきました。いずれこのパソコンは乗っ取られるかもしれない。
プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード