FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリ増設

20100216メモリ増設 002
今日はパソコンのメモリを増やしてもらいました。以前画面が黒くなったまま固まってしまったことが度々あったので。512MBを2GBに増やすことで作業がもっとスムースに出来るそうです。まあとり散らかって狭くなった机の上を片つけて作業場所を広げてあげるようなものです、と 先生は説明してくださいましたけど。ところでパソコンの中を間近に見るのは初めてでしたが、ワオー!こんなになっているのですね~。容量が4倍になったのでパソコンも余裕をもって働くことが出来るので良かったですよとのことでした。その後はじいさんにもばあさんにも、明らかに ワッ早いヨーとわかります。自分は相当スローなのにスピーデイなことは素晴らしい!!
スポンサーサイト

76才のバレンタインデー

20100211ゆきえ誕生日&0214バレンタイン 009
今日は。ここのところ冷たい雨模様の日が続いていますがお元気ですか。
ところで2月14日の収穫はいかがでしたか?このごろは友チョコ、義務チョコなど
新しいタイプのチョコ-communication が出来てややこやしくなりましたこと。うちのじいさんは四個のチョコ(多分義理チョコ)をゲットしました。おかげさまでこのところのおやつは十分楽しんでおります。ばあさんは胃袋にタコイボ糜爛があるといわれており控えたほうが良いかなと食べる前は思うのですが…

巨大サボテン

20100208巨大サボテン 005
今晩はお元気ですか。寒さも一寸緩んだでしょうか。
ところで我が家の近くにこんなに大きなサボテンのある家があるのです。いつもワーツスゴイと仰向いて歩くのでブロック塀にぶつかったりするのですが根元はばあさんの胴回り位はありまして殆ど硬い木の様相を呈しております。倒れないように網をかけたり針金(?)などで家そのものに縛り付けてあります。年齢は幾つくらいなのか今度お聞きしてみようかと…

フトアゴヒゲトカゲ

20091226石丸和子さんパーテイー 013
友人のお嬢さんが爬虫類を飼っているというので見せてくれました。丁度その日は一寸華やかな会合の席でしたので、素敵なドレスを着た彼女がイヴサンローランのバッグを開けて見せてくれました。中には手のひらよりやや大きなトカゲが蹲っており、バッグの淵に顎を乗せてシャンデリアの灯りに眼をキョロキョロ動かして外に出たいという仕草です。和名フトアゴヒゲトカゲ(和名)というのだそうです。いつも赤い革のリードをつけてどこへでも連れて行くそうです。いつもはもう寝ている時間なんですけど音楽が鳴っているので眠くはないみたい。私が家に帰って来ると喜んで肩まで駆け上がってきてとても可愛いんですよ。旅にも一緒に行きます(海外は駄目)小食で餌は売っていますし虫を少しあげるくらいですから、飼うのはとても簡単!家にはまだ他にもおりますの。そうそうカメレオンも居るんですよ。△×◎■×☆!○?!
プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。