FC2ブログ

hurt locker

長くお休みしてしまいました。季節の変わり目、とくに気温の上がる3,4月は苦手です。
それに今年は毎日の気温のアップダウンがはげしかったですね。皆様もお気をつけて。
調子が戻ったところでハートロッカーを観に行って来ました。初めから終わりまで緊張を強いられた作品でした。主人公は爆弾処理係ですから指令と情報を元に現場へ急行します。
或るときは地面のなか、或るときは建物のなか、また或る時は不審な車の中、そして究極は人間の身体にまきつけられた次元爆弾。1年の任務終了まであと1日の文字が画面に現われ、やがて彼は帰国します。もうとっくに離婚している妻と小さな子供が出迎えます。彼は子供をあやしながらお前の年ではこれから大きくなってやりたいことや楽しいことが沢山有るだろうなぁ。けどパパ位の年になるとそれが一つか二つしかなくなるんだ。この言葉を残して彼はまた戦場に赴き別の部隊のハートロッカーとしての任務に就きます。画面に任務終了まであと365日の文字が現われます。ぬいぐるみのような防護服をきて後方の車からの指示をレシーバーで受けながら一歩一歩爆弾の山に近づいていく。彼の言った一つか二つとは此の事だったのかとの暗示を残して終わります。人を守り、国を守ることを考えさせられた作品でした。
スポンサーサイト



雛祭り

20100303お雛様 005
気候が不順ですが桃の節句を迎えましたね。気持ちも一歩春に近づいた気がします。
2月末からひどいめまいに悩まされましたのでお雛様のお出ましが少し遅れましたがお詫びに今年は菱餅を差し上げましょう。お釈迦様でもキリスト様でも何しろ健康を御願いすることにしています。お雛様、今年はめまいなどなく元気で過ごせますように御願いします。じいさんにはお世話をかけました。有難う
プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード