FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道大好き倶楽部

20100808鉄道大好き倶楽部 004
20100808鉄道大好き倶楽部 005
8月8日、カンカン照りの日、じいさんと鉄道大好き倶楽部の集まりに参加しました。
“鉄道模型を走らせよう 第7弾!”。夏休みだからきっとチビッコが大勢で騒がしいかな
と思いましたら、これまたとっても静か。中高年の男性達が、机の上のレールを真剣に見つめている。ボソボソはなしながら、うなずきながら、ありえない編成をこしらえたり、
なにやら真剣に時刻表に見入ったり…。皆さんご自宅のお部屋が狭くて自慢のレールが思い切り広げられないのでここで交流を深めておられるようです。この日は富士急の社員の方も着ておられて専門的なクイズなどあり楽しかったです。ところでこの日小耳にはさんだのですが、山手線にも一箇所踏切があるって、本当??
こんな都会の真中高層ビルの一室で楽しみました。
スポンサーサイト

今夜も生でさだまさし

7月31日
この番組のファンですけれど、今回はふるさと旭川というので初めて葉書をだしました。ら、74歳埼玉県の方…
で読んでもらえて超うれしかった。見ていた何人かの友から反応があってこれまたうれしいことでした。追っかけでご当地へでかけていく人も多いのですが、74歳でも深夜おきて聞いている人がいて同じファンとしてうれしい真夜中でした。

8月2日
熱中症が、死に至る病とは初めて知りました。じいさんは毎日の日課である30分ほどの散歩をとりあえず中止して、替わりに玄関の上がり框を昇り降りして涼しい日がやってくるのをまってます。

8月3日
今日義弟が亡くなった。私より若い人の葬儀は淋しいやら悲しいやら。ふと自分の時のことを考えてしまう。

100歳以上の老人の住所確認があわただしく各自治体で始められた。想像を絶する、とても考えられない人間関係、しかも親や兄弟の間で…ただただ言葉が見つからない。

はやく涼しくな~れ
プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。