FC2ブログ

ブログはじめました

始めまして、シェルジュというパソコン教室で勉強中の初心者です。

わたし72歳のばあさんと先生は平成20年始めフリーペーパーの”ショッパー”で出会い、出張レッスンをしていただけることになりました。そしてその半年後、今まで傍でじーっと見学していたじいさんも生徒として加わることになり、いまは二人でパソコンと取っ組み合っております。

ばあさんの方は以前購入したデジカメとその画像に関するレッスン、じいさんは今年こそは自作の年賀状をということで文章やクリップアートの取り入れ方などから始めました。

この様にして順次、道案内や映画館の場所しらべ、カレンダーや手帳、年賀状つくりを少しずつ経験しました。

そうそう、最近になってじいさんの血圧や血糖値などの記録も始めました。じいさんは脳梗塞の後遺症があり、言語と身体のバランスに問題があります。ですからじいさんは、毎日30分ほどキーボードの練習をします。力のはいらない左手は中々難しいと言っていますが、先生はいつも上達してますね、スピードが上がったよと励ましてくれます。

デジタルとはまったく縁のないじいさんとばあさんが、ITの申し子のような若い先生との練習の様子などを時々書いてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード