FC2ブログ

今思うこと

20090509-0511佐久の家、春が来た 007
私達二人とも、どちらかというと忙しいのが好きで、今も結構追われ追われてくらしています。月2回ギターと社交ダンス、そして昨年初めから、週一回のパソコンが加わり、週2回のデイサービスとリハビリ、毎月一回の内科検診、六ヶ月に一回の眼科検診、今やっと年一回になった脳外科などなど。合間に月一回佐久の家で二泊三日を過ごします。又旅にでたり、映画を観たり、人と会ったり買い物をしたり。つまり不自由な体になってしまったけれど健康な人と同じような感動や楽しみを経験してもらいたいと心から思うのです。車の運転の時は次女が、荒川の土手で、練習を付き合ってくれたので、高速を走って佐久の家にも何度か行くことができました。

20090509-0511佐久の家、春が来た 005
今月もいってきましたよ。新緑にはまだですが、ささやかながらたらの芽や蕗、そしてもうすぐ土筆なども期待できそう。花の写真も何枚か撮りました。先生に接写モードのことをおそわりました。行って何をするか?草むしりや掃除、近所の人と一ヶ月ぶりのおしゃべり。そして“世界の車窓から”をぬいぐるみの犬を枕にして楽しむ。帰りの高速バスの中で、無事来ることが出来てよかったねといいつつ、上里を過ぎる頃には、埼玉の人になっていくのです。じいさんもばあさんも、毎日なるべくギザギザに生きていこうとしています。
だって、移動イコール旅は最高のリハビリというではないですか。あせらず近いところから徐々に遠くをめざすようになったのです。

どんな風にしてその一歩をふみだしたかを、また書いてみたいと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード