FC2ブログ

有難う、そして耳鼻科の事件

今晩は。遅くなりましたけれどweekly Tuesday なので、少し書きたい気分です。

出来るだけ大股で歩くように… と言ってくれた、マッスルロードのインストラクターの
お兄さん。スリムになりたくて通っていたばあさんに言ってくれた言葉です。「?」齢をとるといずれ小股でしか歩けなくなりますからね。今やっと納得。若い人と歩調を合わせて歩いてもOK。お兄さん、ありがとう。
毎日練習するのは、上手になる為ではなく、今日と同じレベルを明日も保ち続ける為なんだよ。とダンスの先生。今も細々続けているダンス、でもお陰様で今も7cmのハイヒールが履けている。じいさんは、前進後退は勿論、スピンやターンも出来るようになりました。
先生有難う。
継続することの大切さを教えてくれたギターの先生。じいさんがまだ指が動かなかった時からずーっと。お陰で弦を触ったこともなかったじいさんも、今は7個のコードを押さえることが出来るようになりました。まだスムーズではないけれど、四季の歌、北帰行、灯、
荒城の月ほか何とか歌いながら弾けるようになりました。ゆっくりゆっくり少しづつ待ってくれた先生、有難う。今アランフェスのメロデイを始めています。
声は出し続けないと出なくなりますよ、頑張ってと言ってくれた看護師さん。一番難しい
パ、タ、カ、の音を懸命に教えてくれた、言語聴覚士の方、他にも大勢の方々。病気になって離れていった人、近寄ってきて力を貸してくれた人々。多くの別れと出会いがありました。そして支えてもらいました。有難う。

話は違いますが、一週間ほど前、じいさんが右耳が何か変というのです。音や声が遠くにきこえる、耳がふさがっているようだと言い出したのです。ああーいよいよ補聴器の準備だなと思いながら耳鼻科へ。症状を訴えると、先生はニコニコして、じいさんの耳の中から、直径5mm長さ15mm程の巨大な耳垢をスルリと引き出してくれました。ヒエーーツ、左からは少し小ぶりなのを、ワーーツ。こんなのが耳の中にあるんですかあ。先生、3月に耳垢を取ってもらいに来たばかりなんですけど…。先生ニコニコ、たまりやすい人なのですね ニコニコ。耳垢など粉だと思っていました。驚いた週末でした。失礼いたしました。おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード