FC2ブログ

紫陽花

高1の孫のバレエの発表会があるというのでじいさんと末娘と3人で行ってきました。開港150周年というので横浜はどこも賑わっていました。
押さないときは、群舞の中でも一番小さい子が家の孫でしたが、今は背も伸びて大人っぽくなって、一人で踊っても充分フロアを使っているなあと感心しました。替えの下着やタオルを用意して、ママの替わりに何回かお稽古に連れて行ったことを思い出して、胸いっぱいになりました。秋にはイギリスへ勉強に行く予定です。
その時の為に、マイク、カメラ内臓のパソコンを早くも用意しましたよ。みんなみんな巣立っていくのだなあ…
梅雨に入りましたね。あちこちで紫陽花のきれいなこと。皆足を止めて囁き、頷き、振り返りながら去っていく。黙って人を振り返らせるなんてスゴイ!
ダンスのためのドレスを作る仕事をしてきたので、花は私の究極のモデルですが、段々自分と自分の踊りをアピールするために、色々なひかるものや、揺れるものを追加するようになってくるのです。こんな中で、何一つ装飾のないのがいかに美しいか…でもそういう状況ではいかに実力が問われるかですね。むずかしいところです

20090606小百合バレエ発表会 005
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード