FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞

今晩は。今夜は映画のお話を。

名門貴族出身のドイツ人将校 クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、
この映画のオープニング早々、空爆で右手首を吹き飛ばされ、左薬指と小指も失う。更に
左目は手術の後摘出。この体で、いえ、この体になったからかもしれない。ヒトラー総督の為にではなく祖国の為に、総督の命令に従うのではなく、自分の良心に従う。と言い放って、レジスタンスに
身を投じる。

某日、じいさんをせきたてて映画館に行きましたよ。周りの女性が皆、トム・クルーズ、トム・クルーズ
と騒ぐので。行ってびっくり、すごく混んでいましたが、大方の若いグループは、マダガスカルの
入り口に吸い込まれていって、静かになりました。やれやれです。

ワルキューレとは、戦死者と生き残る者を選ぶ女神を指すのだそうです。ヒトラーの暗殺は失敗し
彼は死者にえらばれてしまいます。

ばあさんの頭の中には、今もワルキューレの曲が大きく鳴っています。良い映画でした。
トム・クルーズもいい男でした。今も浸っています。

じいさんはもうすぐ公開される”Red Cliff II”を楽しみにしているみたい。ま、いいか夫々ですから。
ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

betty3694

Author:betty3694
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。